ヨガな日々 ~ただ今、修行中~ 新潟編Ⅱ


行きつ戻りつ、ヨギニ目線で日々の気づきを綴ってます。
by yoganahibi
プロフィールを見る
画像一覧

インドの洗礼は、出国前から。

e0187047_2143691.jpg


インド一人旅
プププッと笑っちゃうようなことが、
いっぱいありました。

洗礼は、
まさかの出国前から始まりました。

今回エア・インディアというインドの飛行機に乗ったのですが、羽田空港について出発時間や出発ゲートが表示してある電光掲示板をチェックすると 私が乗る便の出発時間変更の案内が出ていました。
「出発遅れるんだ~」
と思ってよくよく見ると・・・

まさかの前倒し!!!

ぬぅぁんと出発時間が早まるとの案内が。
思わず電光掲示板の前で、
笑っちゃいました。
プププッ^^

国際線の飛行機にも結構乗っていますが、
出発時間が遅れることはよくあっても 
出発時間が早まったのは初体験でした。
15分の前倒しだったので
なんの影響もなかったけれど
15分早める理由って何なんでしょーね。
チェックインカウンターのお姉さんに
早発の理由を尋ねましたが、
「分かりません」とのこと。
いったいどうして???
いまでも謎です。

これからインドに向かわれる方へ
余裕をもって空港に行くことをお勧めします♪
[PR]
by yoganahibi | 2012-05-17 17:09 | INDIA2012

プロローグ ~インド~

e0187047_13211811.jpg


無事インドから帰ってきました。

寒さと暑さと飢えと渇えと
風と太陽の熱と虻と蛇と
これらのすべてのものにうち勝って
犀の角のようにただ独り歩め
(中村元・訳 「ブッダの言葉」より)


ブッダの言葉を噛みしめながら
修行僧のような面持ちで
ただ独り寡黙に歩く覚悟で
インドへと向かいましたが、

いや~~~~~っ 
めちゃめちゃ楽しかった。
笑ろた、笑ろた^^
面白いことが満載でした。
過保護すぎるガイドとの出会い、
気の合う友達もできました。
インド人の友人との再会も果たしました。
もちろん、ヨガもたっぷり。

経験値上がりました!

ぼちぼちとインド旅行記綴っていきます。
お楽しみに♪
[PR]
by yoganahibi | 2012-04-26 13:50 | INDIA2012

ブログパーツ

Profile

ノゾミ
Shanti Yoga主宰

*南国出身 雪国在住
 1973年生    

*ダアマ・ヨーガ認定教師

*アーユルヴェーダ
チベット体操
インストラクター

*小学校教諭
*幼稚園教諭
*保育士

*アロマアドバイザー

*住環境コーディネーター

*リンパセラピスト

お問い合わせは、
こちら

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧