ヨガな日々 ~ただ今、修行中~ 新潟編Ⅱ


行きつ戻りつ、ヨギニ目線で日々の気づきを綴ってます。
by yoganahibi
プロフィールを見る
画像一覧

チベット体操WS

e0187047_22232398.jpg

今日は、市民プラザでチベット体操のWSを行いました~。5つのポーズしかないチベット体操ですが、動き、呼吸、意識の向け方など2時間半の中で全て完璧に覚えて頂くので、参加のみなさんは必死。メモをガンガン取って、頭も身体もをフル回転です。教える私も、もちろん必死です(^^;;

覚えてしまえば、ラジオ体操のように5分もあれば出来ちゃう体操なんですが、何事も最初は大変です…みなさん、ホントにがんばりました。
今夜はぐっすり眠れることでしょう。そして明日は、きっと筋肉痛でしょう(笑)

継続は力なり です。
ぜひチベット体操続けてくださいね~。必ずミラクルが起こりますよ♪
[PR]
by yoganahibi | 2010-11-25 21:42 | チベット体操

チベット体操WSのお知らせ

チベット体操のワークショップのお知らせです。23日に市民プラザで行ないます。

ノゾミオリジナルのチベット体操教材が出来上がりましたので、
今回から新教材を使って行ないます。
(過去の参加の皆さまにも随時お渡ししていきますので、待っててくださいね。)
ステキな挿絵とカッコいい編集をしてくださったマサコさん
この場を借りてお礼を。  ありがと~ ちゅ~.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
上越でチベット体操の講座を受けられるのは、この月1回の講座だけです。
ピンときたら ご連絡くださいませ♪
e0187047_19245344.gif

         <チベット体操の基本を学ぶ講座>
ヒマラヤの高地の谷に伝わる奇跡の秘法である「チベット体操」は、5つのポーズと呼吸法で成り立っています。シンプルなポーズですが、心身ともに鍛えられる体操です。少人数制で、じっくり丁寧にチベット体操の基本をご伝授いたします。

日 程
7月23日(金曜日)10:00~12:30

場 所
市民プラザ

持ち物
バスタオルかヨガマット・筆記用具・飲み物
※動きやすい服装でお越しください

定 員
5名  

受講料
3,500円(教材費込み)別途、場所代をいただきます
※再受講の方は、2,500円
[PR]
by yoganahibi | 2010-07-16 19:29 | チベット体操

チベット体操WSのお知らせ

若返りの秘儀
<チベット体操の基本を学ぶ講座>

ヒマラヤの高地の谷に伝わる奇跡の秘法である「チベット体操」は、5つのポーズと呼吸法で成り立っています。シンプルなポーズですが、心身ともに鍛えられる体操です。

日 程e0187047_1854114.gif
5月28日(金曜日)10:00~12:30

場 所
市民プラザ 和室A

持ち物
バスタオルかヨガマット・筆記用具・飲み物
※動きやすい服装でお越しください

定 員
5名  残り2名様

受講料
3,500円(教材費込み)別途、場所代をいただきます
※再受講の方は、2,500円

少人数制で、じっくり丁寧にチベット体操の基本をご伝授いたします。
身体の硬い方、運動が苦手な方も安心してご参加くださいませ。


☆お問い合わせくださったMさんへ
 メールありがとうございました。
 PCからMさんへメール返信ができません。
 お問い合わせ内容をブログに載せておきました。ご検討くださいませ♪
[PR]
by yoganahibi | 2010-05-15 19:11 | チベット体操

チベット体操WS後

先月末に第1期のチベット体操のワークショップを開きました。
参加者は、上越ホメオパシーセンターからころ堂のステキな4人さんと
大好きなケイコちゃん。
2時間みっちり伝授させていただきました。e0187047_9304795.gif
動き、呼吸はもちろんのこと、
チャクラや心操についてまで、ギューっと盛りだくさんの内容。

WS終了後、
参加者のみなさんは恍惚の表情でヨガマットにぐったり・・・^^
なんて表現したらいいのか
適切な言葉が思いつかないのだけれど
魂レベルの高いというのか。。。志高いというのか。。。
そんな素晴らしい人達から
チベット体操の知識と想いを引っ張り出してもらったような感じで
私自身も、しばらく満ち足りた疲労感に包まれていました。


WSから10日が過ぎ、昨日ひさびさに参加してくださった方たちと遭遇。
参加者のおひとり、マリコさんの顔を見てすぐに(全体の雰囲気)で
「(彼女は)チベット体操続けてる!」と確信しました。これもまた なんて表現したらいいいのか分からないのだけれど^^優しい癒しのオーラ全開の彼女の中に 「確固たる中心軸」を強く感じたから。
たぶん、いろんなことが見える人ならチャクラが整っているとか、なんたらかんたら言えるのでしょうが、残念ながら私には見えません(笑)なんとな~く、そう感じるだけで^^

マリコさん本人も「ここに今いる」という感覚が強くなったと言って
「チベット体操、私には合う!」と喜んでくださってました。 
その言葉を聞いてゾクゾク鳥肌。。。嬉しくて、嬉しくて。
微力でも、誰かの役に立てるって幸せ♪  

今月のチベット体操WSは、28日。
楽しみ~。

市民プラザで10時~13時。
残り枠3名です。
ピンときたら連絡くださいませ。
 
  
[PR]
by yoganahibi | 2010-05-08 10:08 | チベット体操

春がそこまで

今日は一日オフDAY。   
雪は積もっているけれど、ぽかぽか日和♪ 春を感じる陽射し♪
何ヶ月ぶりかに室外に洗濯物を干してから、近所の珈琲ショップへ。  
(近所といっても 車で15分かかりますが・・・)
珈琲ショップで、ハーブティを飲みながらe0187047_18105754.jpg 
春から新しく始まるチベット体操教室でお配りするための資料作り。

前知識がほとんどないまま
チベット体操のインストラクターのクラスを受講したのは、先月のこと。
ピピピッと私の中の何かが反応して気づいたら東京にいました(笑)
インストラクターの認定書を頂いてから1ヶ月。
毎朝、チベット体操を続けいくなかで、この体操の奥深さを実感しています。

見える数字で言えば、体重は2キロ減りました。
それより何より、目には見えないことだけれど、自分の中のエネルギーの流れをはっきりと感じるようになりました。これは、私にとってすごーく大きな変化です!

先日、ヨガの生徒さん達に簡単にサクサクッとチベット体操を紹介しました。
実際に一緒にやってみたのですが、『(体操をしている最中に)光が見えた!』とおっしゃる方もいて、この体操の奥深さを日に日に感じています。


資料作りは、まだまだ時間がかかりそう。。。
本格的な春到来までには仕上げねば^^
e0187047_1735206.jpg

[PR]
by yoganahibi | 2010-02-23 18:48 | チベット体操

ブログパーツ

Profile

ノゾミ
Shanti Yoga主宰

*南国出身 雪国在住
 1973年生    

*ダアマ・ヨーガ認定教師

*アーユルヴェーダ
チベット体操
インストラクター

*小学校教諭
*幼稚園教諭
*保育士

*アロマアドバイザー

*住環境コーディネーター

*リンパセラピスト

お問い合わせは、
こちら

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧